2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の知恵で異世界を守る勇者になれ!~農業編~  

ライトノベル企画案。 書籍編集なので、日々簡単な企画案を書いていこうと思う。 ただ、万が一…もし使用したい!という方がいらっしゃいましたら使用前にご連絡ください。 【タイトル】日本の知恵で異世界を守る勇者になれ!~農業編~ 【企画概要】日本の農家…

【柔道】反則か技術か。

【反則か技術か】 スポーツ界では、バレない反則は高等技術だと言われる。だが、度を越えたバレない反則は、スポーツマンシップにのっとっていない。と言われるのも確かだ。 青木真也選手がMMA(総合格闘技)の試合で、縦四方固めで抑えている相手の顔に対して…

【柔道】袖車のポイント

【柔道】袖車のポイント! 柔道袖車のポイントを紹介します。 袖車といえば!!小室先生だと思います。小室先生が書かれた技術書には多くのポイントがのっています! 是非そちらもご覧ください。 ここで紹介する袖車は、相手の防御に対する対処法です。 袖車…

【書籍編集者が選ぶ】教育者、指導者が絶対に読むべき本!

【書籍編集者が選ぶ】指導者、教育者が絶対に読むべき本! 世界は急速な勢いで変化し続けている。これからの世代は、常識が変化し続ける世界で生きることとなる。日本は変化に対応できるような教育をしてるだろうか? いや、日本の教育はほぼ変化していない…