2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカッパーと龍之介

友人の結婚式の帰り。 私が購入した指定席にじじいが座っている。年齢は85歳はゆうにすぎており、右手には安定のワンカップ。 頭のなかで警戒音が鳴り響く。 ワンカップを電車で飲む人間、通称ワンカッパーには最大限の警戒をすべき。というのが師の教えだ。…

特選和牛の上海風ステーキ 温野菜を添えて

結婚式とてもよかったです。 けど、1つだけ言わせて。 キングスモークサーモンと海の盛り合わせ蟹のクリーム焼き フォアグラとウニをのせてパンプキンスープ甘鯛とオマール海老のソテー アメリケーヌソース特選和牛の上海風ステーキ 温野菜を添えて季節のフ…

結婚式にいけない

結婚式に行けない 昨年、 『結婚できない男』 という阿部寛主演のドラマが流行った。ネパールから引き続き、どうやら私は阿部寛と運があるらしい。彼は、結婚できない男。で 私は、結婚式に行けない男。なのだ。 よく勘違いされてメチャメチャ困るのだが、私…

あけましてだいぶたちましたが…

明けてからだいぶたちますが… あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標は 嘘つかない! 73kg級をキープする! 色んな事にチャレンジする!等々です! さて、早速ですがテレビ見てくださいましたか? そうです、そうです~…