日本の知恵で異世界を守る勇者になれ!~農業編~  

ライトノベル企画案。

 

書籍編集なので、日々簡単な企画案を書いていこうと思う。

 

ただ、万が一…もし使用したい!という方がいらっしゃいましたら使用前にご連絡ください。

 

 

【タイトル】
日本の知恵で異世界を守る勇者になれ!~農業編~
 

【企画概要】
日本の農家で働く青年と少女が、自分の畑から異世界へ繋がるホールを発見してしまった。
おそるおそる異世界に進むとなんとそこはかわいらしい小さな子どもエルフとオーガの住む世界があった。

しかし、この世界何かがおかしい…話を聞いて見ると、命の源である食料の野菜が枯渇していること、また力を与えてくれる世界樹までもが弱っているとのこと。
そのせいか、この世界のエルフやオーガはどんどん小さくなりみんな子どもサイズになってしまった!
そして僅かな野菜をめぐって争いごとまでも起きるようになっている。

果たして、主人公は日本の農業の知恵を振り絞って、異世界を守る勇者となれるか!?


【登場人物】
青年、兄(主人公)
好青年であり情にあつい。妹を大切にしている。農業への誇りを持てきれずに日々過ごしている。

 

妹(ヒロイン)
農業大好き!しかし、好きだが知識と経験が足りずいつも兄に教わっている。

 

父、母
兄弟の父と母、農業のプロ。実はすごい人らしい。

 

お助けしてくれる執事エルフ
子どもになってしまったエルフの1人。色々と主人公たちを助けてくれる。

 

族長エルフ
エルフの族長。癒しの魔法が使えたのだが子どもになってしまいちょっとした使えない。

 

下っ端オーガ
大人の姿は強くかっこよいらしいが、いまはかわいらしいヤンキーにしかみえない。

 

ボスオーガ
物凄い力を持つオーガ界のボス。昔、族長エルフとは色々あったとか…?

 

 真の敵
???