結婚式にいけない

結婚式に行けない


昨年、
結婚できない男
という阿部寛主演のドラマが流行った。

ネパールから引き続き、どうやら私は阿部寛と運があるらしい。

彼は、結婚できない男。で
私は、結婚式に行けない男。なのだ。


よく勘違いされてメチャメチャ困るのだが、私は結婚式に行かないのではなく、行けないのだ。


結婚式。
それは輝かしい場。多くの人が、2人の今後の幸せの門出を祝う場。輝かしくとても眩しい。


もうお察しの人もいるであろう。
そう、結婚式は眩し過ぎるのだ。
私のように、超ネガティブな男には、幸せが眩しすぎる。

結婚式をするということは、お金も、仕事も、友人も色々とうまくいっています!ということに見える。


光が強いほど、影も暗くなる。


果たして俺の時は、友人は来てくれるのか…?
そもそも金あったっけ?てか、結婚はできるの!?などなど堂々巡りでネガティブから脱げ出せない。

『結婚式うつ病
っていう疾患があるわけもなく、君の心の弱さの問題だよ!と医師から診断を受けたこともあった…


そんな私は、今まさに、友人の結婚式に向かっている。
結婚式うつを今度こそ発症してしまうのではないかと、不安で押しつぶれそうな中、向かっている。





今日は…




飲んで騒ぎまくれ!!!!



みんなも結婚式うつを発症しそうになったら、あえて勇気をもって結婚式に出てみよう!

ウコンの力は絶対飲んでくれよな!!!!