あけましてだいぶたちましたが…

明けてからだいぶたちますが…


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の目標は
嘘つかない!
73kg級をキープする!
色んな事にチャレンジする!等々です!


さて、早速ですがテレビ見てくださいましたか?



そうです、そうです~!
あのテレビです~!



『こんなところに日本人』



舞台はネパール、そして柔道!!!!



俺がネパールで頑張ったかいがありました。



ネパールといえば俺。
俺といえばネパール。



ネパール人にネパール人だと間違えられる俺。




あの人気俳優 阿部寛さんがネパールにたまたまいらっしゃったので、日本語で話しかけたところ

「Sorry I cant speak nepali」

て返されるほど。
日本語で話しかけてるのに、顔と雰囲気でネパール語だと勘違いしたらしい。俺はネパール人の客引きじゃねぇぇよ!



…まぁ何が言いたいかって?
ネパール柔道を語るには、俺が欠かせないんですよ。







そう、ネパールに尽くした俺。
その俺もついにネパール関連でTVデビュー。





かと思いきや。




テレビに出てるの俺じゃない。




良く考えたら取材なんて一回も来てなかったわ。



TVで特集されてたのは、
ネパールのエベレストで柔道指導される方でした。





ネパールで大震災があった後、IJF(国際柔道連盟)がネパールにきてネパール柔道の撮影を行った。
何故かその時も、ハブかれたしな…








俺も頑張ってたんだけど…






クヨクヨしても仕方ない!
俺は俺でがんばっていきます!
ぶちかますぜ!!
これからも暖かい目でよろしくお願いします!