スゴイ奴ってどんな奴?仕事編~本の編集~

スゴイ奴になると意気込んでいるが、今日も昼前に起きて洗濯物を干して…と日曜日のルーティンを繰り返してしまい2日目にして、いつもと変わらない自分の弱さに罪悪感。

 

さて、この私の人生とこのブログの目標は『スゴイ奴』になる事である。果たして、スゴイ奴と言えばどんな人だろうか。

会社をがんがん成長させる社長さんたち、勉学を教え自らも研究を続ける教授や先生、きらびやかな輝く芸能の人たち、トップアスリートとして自分を高め続ける人たち。

そういった人達をスゴイ人と世間は言うのであろう。

 

私はそのどれかしらになりたぁぁいんです!

 

…おっと取り乱してしまった。今日家から一歩も出ていないから、どうやらストレスがたまっているようだ。しかし、口だけで行動しない人間に成功はないって誰かも言ってたし、その通りであると私も思う。

 

まずは仕事のスゴイ奴になる為、何をするかだ。

実は私は、編集者である。編集者というと聞こえが良く、最近テレビにも出る幻冬舎の超絶出来るお金持ち編集者の方を想像したり、某人気漫画の成功の陰にいる人を考えお金もらってんでしょ?ってなるであろう。しかーし!ブラジルの皆さんに聞こえるくらいでかい声で言おう。それは断じて違う!

私が努めているのは、とある小さい小さい、それはとても小さい出版社。

さらに私は小さい会社のとある部署で『お荷物社員』として働いている…つらい…

 

そこでまずは、このブログを書き自らの文章力を高めておもしろい記事をかけるようにする事から始めていこうと考えている。

おもしろい文章を書ける人は、おもしろい文章をよりおもしろく編集できる、はずだ!!

ということで、このブログは続けるうちに、私のスキルがアップアップで気付くとどこかですんごい本を編集してるかもしれない…。(今のとこ雑用しかしてないが…)

 

という事で、本なども紹介できたらいいと思う。

さらに、その本のフレーズを私だったらこんな感じに編集する。などもやっていく事でスキルアップするはず。

 

そんな事もやっていきます。

次回も宜しくお願い致します。