柔道四段でも海外で強盗された話

私は海外の警察学校に所属し、柔道の先生として指導をした。

 

警察学校所属、柔道の先生。

 

犯罪被害に合わなそうな肩書き。

 

しかし、そんな事が通じない時もある。

 

これは、実際に私が海外で強盗された話である。

 

時は海外時代に遡る…

 

海外に赴任して何ヵ月か経った。私は旅行や住んでる国に興味がわかず、赴任しても家と道場を往復するだけの生活を繰り返していた。


調べてみると近くに世界遺産があるではないか。

 

「行ってみっかぁ~」

 


思えばこの時、外に出る選択をしなければ私は強盗に合わずに済んでいただろう。

 

 

バスを乗り継ぎ、世界遺産周辺に到着。

 

実際に海外の世界遺産を訪れると心が踊った。

 

遥か昔から神や文化、歴史を守るために、この土地で信仰のもとで戦いがあった事を一瞬で理解した。悠久の時を感じる。だからこそ世界遺産なのだろう。

 

さすが世界遺産だ。観光客が多い。地元の人も外人もいる。いい匂いがして、そちらを向くとチラホラと屋台が出ている。

 

 

(そいえば、飯食ってなかったな~)

 


屋台で食べ物を買い、腰をおろして食べていると、正面から誰かが近づいてきた。

 

 

その男は異形であった。

 

 

明らかに一般人ではない。

 

 

 

見慣れない風貌に必然的に警戒心が高まる。

 

 

 

例えるなら、ストリートファイターダルシムを70才くらいにして、もっと黒くして、眼球が飛び出るほど痩せさせて、汚ならしく特異な服装をさせたら彼になるだろう。


(こ…)

 


(こ、怖い…((( ;゚Д゚))))

 


怖いがダルシムは目の前に迫ってきた。勇気を出す。基本的に勝負は先手必勝派。カウンターは狙わず内股一発勝負。

 

 

「な、なにかようですか?」

 

 

するとダルシムが驚きの一言を放つ!

 

 


次回!
ダルシムと俺の戦いがはじまるぅ!?
絶対見てくれよな!